中国現地(上海/北京)に運営拠点を持ち、中国・東南アジアのグローバルECパートナー事業や、中華圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社unbot(代表取締役社長:中町秀慶)は、IPエンタメを含む日本企業の中国展開を支援しています。この度は、株式会社メディコム・トイ(代表取締役:赤司竜彦)が展開するクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK(ベアブリック)」と、世界的人気ゲーム「PUBG MOBILE」の特別なコラボレーションの実現をサポートしました。
2023年4月14日(金)から2023年5月16日(火)までの期間限定で、同ゲーム内の各種コラボレーションイベントが開催されました。
■コラボイベント概要
今回のコラボレーションはゲーム内に「BE@RBRICK」が登場するだけでなく、『PUBG MOBILE限定版 BE@RBRICK』“BE@RBRICK PUBG MOBILE Air Drop(物資補給)400% / 1000%”の購入権が当たるイベントも同ゲーム内で実施しました。
※ゲーム内一部アイテムは2023年5月31日(水)まで購入可能です。
詳細はゲーム内並びに公式サイトをご確認ください。
・PUBG MOBILE JAPAN公式サイト
https://pubgmobile.jp/
・PUBG MOBILE JAPAN 公式Twitter
https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP
・BE@RBRICK PUBG MOBILE Air Drop(補給物資)商品ページ
400% :http://www.medicomtoy.co.jp/list/18566.html
1000% :http://www.medicomtoy.co.jp/list/18567.html
◾️ゲーム内の「Erangel」マップのバトルロイヤルマッチに3種類の巨大な『BE@RBRICK』が登場
◾️4種の「相棒-BE@RBRICK」(ミイラ、補給物資、ギリースーツ、ヘルメットLv.3)が登場(2023年6月1日10:59まで)
◾️PUBG MOBILE限定 BE@RBRICK『BE@RBRICK PUBG MOBILE Air Drop(補給物資) 400% / 1000% 』
◾️イベントに参加することで優先購入権を入手可能(2023年5月16日8:59まで)
■PUBG MOBILEとは
『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。
プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。
日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。
■BE@RBRICK(ベアブリック)とは
世界中で愛され続けるテディベア生誕100周年の年、2001年に、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生した約7cmのクマ型ブロックタイプフィギュアです。
9つに分かれる本体のパーツ以外には何も付け加えず、「プリントだけでデザインする」というルールで作られてきました。
この「限りない表現の可能性」に共鳴し、可愛らしいフォルムに魅せられた多くのアーティストやブランド、企業、キャラクターなどと多彩なコラボレーションを展開する『BE@RBRICK』は、これまでに数千種類のアイテムをマーケットに発信し続け、「アートなトイ」として世界中に多くのファンを獲得しています。
【本件に関するお問合せ先】
株式会社unbot
IPエンターテインメントコンテンツ事業部
TEL : 03-6421-7802
山口 yamaguchi@unbot.co.jp、陳 chensi@unbot.co.jp