- ライブコマース施策

7分のライブコマースで数千万円の販売実績

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ECモールで新規ユーザーを増加させるためには

ここ数年、中国ECにおいてユーザーアクセスと売上拡大に大きな影響を与えているライブコマース施策。中国ECプラットフォームにおける店舗数の増加、各ブランドのPR施策の多様化により、新規ユーザーの獲得難易度・単価が上がっている中、KOLによってセグメンテーションされた潜在顧客に効果的にアプローチ可能なライブコマースによる新規顧客獲得の貢献度は年々高くなっています。

ライブコマース施策からのコンバージョンを重視

KOLによるライブコマース施策のご依頼を頂くことが非常に多いのですが、ライブコマース単発施策を行うだけでは効率的に売上向上に貢献しない例もございます。仮にライブコマースで新規ユーザーの獲得を図ったとしても、遷移したEC店舗のUIがモバイル最適化されていないため滞在時間が短く購買に至らないケース、EC店舗でのカスタマーサービスと施策連動が図れていないために、CSお問い合わせからのコンバージョンが向上せず結果として売上への貢献が最大化されないケースもございます。ライブコマース施策における企画内容そのものも重要ですが、施策の効果を最大化するために、購買に至るまでのプロセス全体を俯瞰して施策に臨むことも重要だと考えています。

ライブコマース活用実績

限られたライブ時間のなかでいかに注目を集め、アクセスを獲得し、売上につなげるかを徹底的に分析し、中国でも最高ランクのKOLの活用を行なってもROIが見合うと判断し、施策実行を提案差し上げました。結果、想定していた売上貢献を大きく超え、7分のライブ配信で数千万円の売上を記録することに成功いたしました。

FAQ

ライブコマースを実施するために必要なことは何ですか?
「一直播」や「映客」といったAPP型のライブコマースも中国には存在はしていますが、弊社が支援差し上げているライブコマースは、ECプラットフォーム上でのライブコマースが中心となります。そのため、T-mallやJD.com等のライブコマース機能を有するECプラットフォームプラットフォームで店舗出店を行なっていることが必要です。クライアント様からは訴求したい商品に関する情報をご指定いただき、弊社にてライブコマースの企画、KOLやKOCの人選、キャンペーン内容から、構成等すべて責任をもってご提案から実施、分析レポートのアウトプットまでご担当させていただきます。コスメ、マタニティ、日用品等、商品カテゴリについて幅広くご支援実績がございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。