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Inbound Marketingインバウンドマーケティング事業

中国を熟知したプロフェッショナルによる
「刺さる」施策を

日本政府観光局が主導する訪日旅行促進事業が奏功し、2018年では訪日外国人旅行者数は3,100万人を超え(観光庁訪日外国人消費動向調査)、今後も継続した成長が見込まれています。
訪日外国人旅行者による消費嗜好の変化、決済手段や移動手段といったインフラの整備に伴い、商品の魅力を伝えるためのマーケティング手法もまた、多様化・高度化・複雑化しております。最大の訪日旅行消費国である中国に拠点を構えるunbotならではの多様な施策をご提案・実行支援いたします。

Features

Feature 01

旅行客の皆様に旅行中での消費を促すだけではなく、旅行後も継続して商品・サービスのファンになっていただけるよう施策の設計を行います。
SNS、インフルエンサーマーケティング、旅行客の利用頻度の高い中国メディアへの広告出稿による旅マエ〜旅ナカでの施策提案はもちろんのこと、そこで得られたデータを活用し、旅アトでの現地店舗・EC購入促進施策につなげます。

Feature 02

中国最大のECサイトTmallを運営するアリババ社が提唱するAIPLという消費者行動をパータン化したモデルに沿って目的を明確にした施策提案を行います。
ECプラットフォームのデータ取得範囲の拡大・整備が進み、認知・興味の拡大を企図したマーケティング施策によってリーチした潜在顧客について、その情報を活用した購入・リピート施策の立案が可能な時代に突入しました。インバウンド施策の一環で得られた潜在顧客データを用いて、成果に繋がる次の一手を提案いたします。