営業時間正常化のお知らせ

  • Company

株式会社unbotでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策として、変則出退社時間で全従業員勤務を行なっておりますが、中国政府の規制状況、直近の感染者数の動向に鑑み、以下の通り一部制限を設けた上で勤務形態の正常化を行うことをお知らせ致します。

実施内容

【中国子会社:上海オフィス・北京オフィス】
■勤務形態
・適用期間:2020年5月6日(水)~
・対象: 上海オフィス・北京オフィス全従業員(ただし、国・市の規制による
・自宅隔離期間が満了していないもの、別途要看護者のため在宅勤務を申請したものを除く)
・勤務場所:上海オフィス・北京オフィス
・営業時間:9:00-18:00(北京時間)
・出張規制:江浙沪に限り出張可とする
・外出規制:現行の外出事前申請制を撤廃する


日本では依然として感染者が増加しており、社会全体の警戒の程度が増している状況のため、現状の在宅勤務形態を継続する見込みです。
一方で中国オフィスの営業時間正常化に伴い、日本における営業時間の変更を行います。緊急事態宣言は現状5月6日(水)までとされていますが、延長も検討されているため規制の状況は継続して注視してまいります。

【日本本社:東京オフィス】
■勤務形態
・適用期間:2020年5月6日(水)~
・対象: 日本本社全従業員(ただし、国・市の規制による自宅隔離期間が満了していないもの、別途要看護者のため在宅勤務を申請したものを除く)
・勤務場所:従業員在宅勤務
・営業時間:9:00-18:00(東京時間)
・出張規制:出張不可とする
・外出規制:原則不可とし、止むを得ない事情で勤務時間中に出社等の外出を行う場合には直属の上長へ事前報告を行う