プレスリリース:アリババ社公式「天猫国際運営服務商」に認定されました

HOME / ニュースリリース

プレスリリース:アリババ社公式「天猫国際運営服務商」に認定されました

2019年9月10日

2019年7月18日、中国で国内/越境EC店舗運営やソーシャルメディア運営を中心とした中国WEBマーケティング事業を展開する株式会社unbot(本社東京都渋谷区、代表取締役社長:中町秀慶)は、アリババ社が運営する天猫国際(Tmall Global)の「天猫国際運営服務商」認定を受けたことをお知らせいたします。
.
.
■天猫国際(Tmall Global)とは
中国B2CのEC市場において58%以上のシェアを誇るアリババグループが運営する中国最大級のECプラットフォーム「天猫(Tmall)」の越境ECプラットフォームです。
世界中のブランドが旗艦店を出店し、中国現地における海外製品の流通を後押ししています。

.

.

■「天猫国際運営服務商」とは
天猫国際(Tmall Global)において店舗を運営しているTP(Tmall Partnerの略)企業が取得できる公式パートナーの資格です。
認定企業は、店舗運営開始三ヶ月後に運用スキルの審査を受け、審査を通過した場合、天猫国際TPWEBサイトに「推奨TPパートナー」枠に掲載される場合があります。また、状況に応じて天猫国際のTP向け勉強会に参加することができるため、認定企業はTPとしての品質を常にアップデートすることができます。

.

中国では今年の1月から電子商(EC)取引法が施行され、インターネット上での商品の売買の取締まり強化の影響を受け、国内の「爆買い」等のインバウンドに影響を与えているため、今後さらに越境ECの需要が高まることが予想されます。

unbotは「天猫国際運営服務商」認定を受けたことにより、アリババ公式TPとして今後さらにクライアント様に高品質なサービスをお届けすることを目指します。

.

■公式プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000030089.html

.